2011年03月16日
〔東証開示〕東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ(3)
平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
当社グループにおける被害状況および今後の見通しについて、3月14日に開示いたしましたが、現時点での状況につきまして下記の通りお知らせいたします。
記
1.人的被害について
3月14日17:00に開示いたしました通り、当社グループ従業員に人的被害はありません。
2.生産拠点等の状況について
・曙ブレーキ福島製造(株)(福島県伊達郡桑折町)は現在、修復作業、設備試運転等修復を行っており、3月18日(金)より生産を再開できる見込みです。
・曙ブレーキ山形製造(株)(山形県寒河江市)および曙ブレーキ岩槻製造(株)(埼玉県さいたま市)は3月14日(月)より生産を再開しております。
・館林鋳造所(群馬県館林市)は3月15日(火)に生産再開の準備が完了いたしましたが、本日は電力供給が少ないため稼動を中止いたしました。
なお、今後の生産につきましては安全確保を第一に、自動車メーカー等お客様の生産計画、「輪番停電」、ガソリン等の供給他インフラ状況を踏まえた上で計画してまいります。
また、当社への部材サプライヤーの被害状況につきましては、ほぼ、確認が取れました。その結果、供給に懸念がある部材が一部あることから、当該サプライヤーの復旧支援と平行して、代替品の検討も行っております。
3.業績への影響について
今回の地震が当社の業績に与える影響につきましては、現時点では不明です。今後、業績への影響が見込まれる場合は速やかに開示いたします。
以上
- 東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ(3)(PDF 94 KB)