1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2020年 > 
  4. 2020年10月の休業日のお知らせ

ニュース

2020年09月30日

2020年10月の休業日のお知らせ

曙ブレーキ工業株式会社(代表取締役社長:宮地康弘 本店:東京都中央区 本社:埼玉県羽生市)は、10月に休業日を設けることを決定しましたので、お知らせいたします。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、国内本社間接系社員を対象とした休業日を設ける等の対策を4月より実施してまいりました。また、国内生産拠点では、完成車メーカーの稼働状況に応じて稼働停止日を設ける等の対応を実施してまいりました。10月も、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、本社間接系社員を対象とした休業日を設けることといたしました。

対象

曙ブレーキ工業(株)、(株)曙アドバンスドエンジニアリング、(株)曙ブレーキ中央技術研究所、
あけぼの123(株)、(株)アケボノキッズケア、あけぼのFRESHセンター に所属する従業員

休業日

  • 10月9日(金)、16日(金)、23日(金)

なお、一部の生産拠点におきましては、受注状況に応じた生産調整のため、稼働停止日を設ける等の対応を予定しております。

今後も、当社グループでは、感染防止対策徹底を引き続き行うとともに、時差出勤やテレワークを奨励し、新しい働き方の定着に取り組んでまいります。

お客様、関係者の皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。