1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2023年 > 
  4. 2023年度、曙ブレーキ工業入社式を実施

ニュース

2023年04月03日

2023年度、曙ブレーキ工業入社式を実施

曙ブレーキ工業株式会社(代表取締役社長:宮地康弘 本店:東京都中央区 本社:埼玉県羽生市)は、4月3日(月)、埼玉県羽生市の本社で2023年度入社式を実施しました。

2023年度 曙ブレーキ工業入社式概要

日時:
4月3日(月) 11:00~11:40
場所:
本社(埼玉県羽生市)
挨拶:
代表取締役社長 宮地康弘
新入社員:
8名

代表取締役社長 宮地康弘 挨拶要旨

仕事をする姿勢として「現地」「現物」「現認」という3つを覚えてほしい。デジタルコミュニケーションの定着で、従来のような現地・現物・現認の方法が変わってきているが、その重要性は変わらない。インターネットの情報やメールだけで判断するのではなく、自分自身で「見て」「聞いて」「体感」するなかで、自分の意思を持って考えることが大切である。そうすれば必ず良い結果が出るし、自分自身が成長できる。

また、失敗を恐れずチャレンジしてほしい。チャレンジに失敗は付きものだが、それで学ぶことはたくさんある。チャレンジしないで当たり前のことしかやっていないと進歩はない。たくさん失敗して学ぶことが、皆さんの成長、ひいては会社の成長につながる。新入社員だから知らないことも多いと思うが、「知らない」ということを活かして、先輩に何でも質問してほしいし、新たな視点で意見・提案をしてもらいたい。

私が大切にしている言葉は「一所懸命」で、「一生」ではなく「一所」。ひとつのところに命を懸け、自分の思いを貫く、気概をもってやるということはとても重要だと思っている。

自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えているが、これは大きなチャンスを迎えているとも言える。このチャンスを生かすには皆さんの力が必要であり、一緒になって荒波を乗り越えていきたい。

2023年度 曙ブレーキ工業入社式

2023年度 曙ブレーキ工業入社式