1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2012年 > 
  4. 2012年度 曙ブレーキグループ合同入社式を実施

ニュース

2012年04月02日

2012年度 曙ブレーキグループ合同入社式を実施

曙ブレーキグループは、4月2日 9:30から埼玉県羽生市の本社にて、グループ合同入社式を実施しました。

■2012年度 曙ブレーキグループ合同入社式 実施概要
日時: 4月2日(月)9:30~
場所: 本社(埼玉県羽生市)
挨拶: 代表取締役社長 信元久隆
新入社員: 116名

■代表取締役社長 信元久隆 挨拶 (要旨)
当社の売上・従業員数の海外比率はともに3分の2で、生産拠点も半数以上が海外拠点です。さらにベトナムとメキシコという新拠点がこれから稼働していくことになります。自動車産業の六重苦や欧州問題など、経営を取り巻く様々な問題がある中で生き残っていくには、各拠点の連携を取りながら、スピードをもってグローバルベースでの知見を共有化していくことが今まで以上に求められます。
我々は単にブレーキという製品を提供しているのではなく、ブレーキを通じて、安全・安心というものを提供しています。そういったことを自分達の誇りとして、業務に臨んでもらいたい。同時に、会社生活を含めた自分の人生、夢の実現についても考えていって欲しい。
新入社員の皆さんには、何事にも問題意識を持ち、多角的に考え、場合によっては対立することもあるかもしれないけれども、会社を良くするため、自分の仕事の質を上げるための議論を、是非活発に行っていって欲しいと思います。

入社式 挨拶