1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2014年 > 
  4. 2014年度 曙ブレーキグループ合同入社式を実施

ニュース

2014年04月01日

2014年度 曙ブレーキグループ合同入社式を実施

曙ブレーキグループは、4月1日(火) 9:30から埼玉県羽生市の本社にて、グループ合同入社式を実施しました。

■2014年度 曙ブレーキグループ合同入社式 実施概要
日時: 4月1日(火)9:30~
場所: 本社(埼玉県羽生市)
挨拶: 代表取締役社長 信元久隆
新入社員: 84名

■代表取締役社長 信元久隆 挨拶 (要旨)
我々は単にブレーキという製品ではなく「安全と安心」をお客様に提供しているのだというプライドを持って仕事に励んでもらいたい。
これから皆さんに期待することは、第一に、物事をただ事象として見るだけではなく、徹底的に考え、考え抜くというこだわりを持つこと。初めての社会生活で新しく見るもの、聞くものに対して、なぜそのような考え方をするのか、なぜそのようなことを行うのかを徹底的に考えてもらいたい。
第二に、自分が理解できないと思ったことに対しても、自分の意見をはっきりと述べるということ。たとえ間違えても構わない。間違えたことで、いろいろな人の考えを聞くことができる。さらに自分で考えざるを得なくなり、自分の身についていく。
曙ブレーキの売り上げの60%が海外となっている今、更なるグローバル展開を進めていく上で、皆さん一人ひとりに責任がある。一人ひとりが主役だということを忘れずに、日々の研鑽につなげていってもらいたい。

入社式