1. Home > 
  2. CSR情報 > 
  3. スポーツ活動 > 
  4. バスケットボール部

スポーツ活動

バスケットボール部(曙ブレーキバスケットボールチーム)

写真:バスケットボール部

いつもチームへの温かいご支援・ご協力にチーム一同深く感謝しております。
Bリーグ(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)の開幕に伴い、今シーズンの出場カテゴリーは社会人リーグへ変更となります。
新たなスタートを切ることとなる中で、チームビジョンである『日本のアマチュア・バスケットボールをリードする存在になる』を念頭に、『新化~akebono PRIDE~』をチームスローガンとして掲げ、引き続き、アマチュア日本一を目指します。強固なチームワークを築くために、地道に愚直に徹底的に努力し、情熱を持ってチャレンジし続ける所存です。また、クリニックなどの社会貢献活動も継続し、akebonoブランドの向上およびバスケットボールの普及に努めてまいります。

部員

14名

主な活動場所

埼玉県さいたま市岩槻区

スケジュール・試合結果

主な成績

社会貢献活動

2014年より地域社会への貢献の一環として、地元の子どもたちにバスケットボールを教える「バスケットボールクリニック」活動を行っています。子どもたちにスポーツの楽しさを伝えるとともに、地域との交流を深めています。2018年もこの活動にさらに注力する予定です。

クリニックのお申込み・お問い合わせに関しては「その他のお問い合わせ」のフォームよりお待ちしております。

また、関東実業団バスケットボール連盟のウェブサイトでは、曙ブレーキバスケットボールチームが行っているバスケットボールクリニックが紹介されています。

お問い合わせ
  • ※グループ企業の正式名称は企業情報のグループ情報に掲載しています。